甘口ピーナッツ

多めの写真やTwitterに書ききれないことを書く

ブログを始めました。

前略

ジミーです。ブログを始めました。

 

開設理由としては、従来使用していたtwitterでは私が抱いた漫画アニメその他に対する感想を書ききれないと感じるようになったという物があります。

自分が見聞きして面白いと思ったり興味深いと感じたりして「誰かに伝えたい!」という衝動が湧いたコンテンツについてはこれまでもtwitterの方に延々と書き連ねてきたのですが、(このあたりで140字、twitterでは書けなくなる。)そのたびにこのように文字数が過剰に多くなってしまい、文章の削減や表現の単純化修辞の平易化を駆使して泣く泣く情報量を減らしてきました。そういった現状を何より自分が苦しく感じたので、こういった自由に文章が書ける場所を用意し、多くを語りたいときに吐き出せるようにしました。

 

大学生活が始まってからSNSを始め、これまで多くの人と語らってきました。文章で語らうという活動は非常に新鮮で、刺激的でした。趣味の合致などでtwitterから知り合った人も少なくありません。このような新しい媒体からも新しい知識を得、時には与えていけると喜ばしいと考えております。

 

今、文章を書くことに喜びを感じています。このように文章を捏ねるのが好きなのに何故私は今までこういった場を設けなかったのか想像に苦しみますが、どうぞよろしくお願いします。

敬具